Whowillpay誰が払うのかな?

ランチやディナーのお代金ではありません。

Itisntaboutthepaymentofthelunchordinner

もっと膨大なるお支払いのお話です。

ItsaboutmuchbiggerpaymentImustsayItsenormous

たった今、耳を疑うニュースが流れましてそれは

Ivejust

アメリカとメキシコ間の壁の代金のお支払いのお話でした。

ItwasaboutthewallbetweentheUSandMaxicoAndaboutthepaymentofit

この壁はトランプ大統領の米国民への公約の目玉なのですが

AsyouknowthiswallisthebiggestelectionpromiseTrump

その壁はもちろん巨額の建設費用が無ければ実現するものではありません。

Andofcourseitrequireshugeexpenses

当初からトランプさんはその費用をメキシコに払わせるとおっしゃってきましたが

PresidentTrumphasbeensayingMexicowillpayit

どうやら実は就任直後からご自分でもそれは難しいと思っていたらしく

Butitseemsthathehimselfhasthoughtitsverydifficult()

メキシコ大統領に私の立場がないから払わないとは公に言わないでくれと頼んだのだとか

ThenewssaidPresidentTrumpaskedthepresidentofMexiconottotellthattothenewsmedia

本当ですかね、このお話???

Isthattrue

それってわかりやすく置き換えるとこういうことでしょ?

Itsjustlikethis

Tさんがみんなに言いました。俺の家とMさんちの間の空き地で盆踊り大会をやるからみんなおいで〜〜。バーベキューもあるよ〜〜。Mさんのおごりだから無料だよ〜〜!

MrTsaidtoeveryoneLetshaveaBondansingpartywithafreebarbecueintheyardbetweenMrMsandmyhouseDontworryisonMrM

それを聞いたMさんはびっくり。払うつもりなど全く無いですから

HearingaboutthatMrMwasshockedBecausehehasneversaidthathewouldpay

皆さんにいや、僕はそんなもの払うなんて言ってませんよと大声で言いたいところですが、

Hewantstotelleveryonethatheisnotgoingtopay

Mさんが脅しの利いた声で黙ってろ!俺の立場が無くなるだろ!と後ろから唸りますから出かかった声ものどに引っかかってしまいます。

ButMrTisstandingrightbehindMrMgrowlinginadreadfulvoiceNeversaythatyouwontpayDontmakemeloseface

このバーベキュー付き盆踊り大会一体どうなってしまうのでしょうか?

WhatwillhappentothisBondancingparty